キャンペーン
メンテナンス
エンジン
点火系
点検・修理
サスペンション
ブレーキ
ライト
ホイール・タイヤ
アクセサリー
愛車紹介
中古パーツ
E30M3Club
お問い合わせ

全国120名ほどの E30 M3 Club のご紹介

COLUMN - コラム

Vol.8 「久しぶりの筑波サーキット」

今回は、BMWカップでお馴染みの「BMW Motor Sport Association」主催で 筑波サーキットへ10数年振りに行ってきました。 私は参加者メンバー(24名)参加受理書を一括で受け持ったので 4:30にはサーキット入りでした。で時間が近づくにメンバーも全員揃いまして、 準備万端です。走行時間は10:20〜でしたので比較的にリラックスできました。

今回参加したメンバーの勝手なインプレションです。 先ず、副会長でもある「Good Field」氏は、整列段階で先頭でしたが あえて、私を先に行かせてくれました。(ありがとうございます)
想えば副会長は私のレース時代師匠でもあります。恐らく副会長も筑波は私以上に 久しぶりだったのではないでしょうか、それでも以前通りのナイジェルマンセル並ア グレッシブな走りは健在でした。アルピンホワイトの「Rice Plant Village」氏は私のDTM18インチホイールでセーフティーな走りでした。 正に走る姿はDTMばりでした。
「Check Field」氏は今回ブログで募ったワークスレーシングスーツに一工夫して、自分だけの一品物で参加でした。勿論車はアル ピンホワイトで、しかもRESKO(現SKスピード)時代にエンジンO/H後、初 のサーキット走行で満喫されたのではないでしょうか。
「Garden Island」氏は相変わらずの爆音ドリフターズで楽しんでいた様子です。
「Mountain RiceField Law」氏の車はまんま、DTMワークスマシンで、しかもワークスレーシングスーツでもう、これだけで決まりでした。
本人曰く、ギア比も変えて何が何だかの内に終わったとか...
「Moutain RiceField Help」氏はRedスポエボでマイペースに走っている様でした。
「Lobster Name」氏は流石に菅生サーキット最速ファイターだけあって、お初の筑波で素晴らしいタイムを叩き出しました。天晴れ〜でした。(私も見習ねば!)
「Inside Valley」氏は今回のレーシングスーツ発起人でしたので、律儀にもお店の看板(DESSPEED」をリアクウォーターへ貼っての走行でした。ご苦労様です。
「Flower Well」先生はM3クラブ最長老にも関わらず、 きっちりタイムも刻んできましたが、残念ながら謎のエンジンブローで万事休すでし た。(静岡メンバーの証言によると....でしたが?当の本人は...)
「Small Wood」氏もワークスレーシングスーツでの参戦でしたが、自分だけのオリ ジナルワッペンが羨ましかったです。でも、世界で2台の貴重なアルピンホワイトス ポエボは本当に美しかったです。
「Coin RiceField」氏は今回、ファイナルギア比を変更して、Gr.Nでのサーキット初走行で手探り状態だった様な気 がします。それでも本人も久しぶりの筑波で楽しめたのではないでしょうか?「Sm all River」氏は1週間程前にM クラフトへクラブストックパーツを購入 して、地元群馬メンバーと峠へ行く途中に室内ヒーターバルブ付近が破裂して、軽火 傷で筑波が心配されましたが無事に参加で安心しました。
「Stream Inside」氏は何と、私よりも早くサーキット入りしていて、「Green」奥様のM3 とNew MiniでWエントリーでした。しかもNew Miniはレースでし た。凄い〜!
「Widhs RiceField」氏は当初、仕事の都合で微妙でし たが受付にギリギリ間に合いまして良かったです。
帰りは2台でゆっくりと帰路につきました。
本人も筑波はとても楽しいと途中のSAでお話が盛り上がりました。
「Peak Tail」氏はカートでは早いのですが、今回筑波では大切なスポエボでも あるし慎重に走られていた様です。
「Hill Book」氏は今回エンジンチューニング(DTM仕様)で一番注目のダークホースでしたが、エンジンは絶好調でした がドライバーがOverヒート気味だったようです。
「Raw RiceField」氏は前日、M クラフトで整備して、お初の筑波を楽しんでおわれた様です。
本人曰く数十年前のレーシングスーツがキツイとか?! 「Rude」氏はBMWカップへ参戦しているベテランでしたが、クシクモ当日左フロントフェンダーがスポエボ で無かった事に初めて気づきタイヤ干渉でメンバーが一生懸命応急処置でトンテンカンでした。
「Fujii」氏は2.3Lでの拘りの速さを追及している熱い!熱い!メンバーです。
実は今回、三つ巴の戦いをした一人でした。走りは天晴れ〜!でした。
「Stone Inside」氏はSplマシン(I・DING)で暗中模索状態でしたでしょうか? 慎重に走っている様子でした。
「Bear」氏はM3クラブへ入会して、初顔合わせでしたが中々の走りでした。
これからが楽しみなフレッシュメンバーです。

最後にゲスト出演でAVCスタッフ「Eight Tree」氏と「High Field」氏ですが 「Eight Tree」氏とは先程の三つ巴の戦いをしたもう一人です。やはり私も若い走りには恰幅でして、天晴れな〜!見事な走り でした。「Eight Tree」氏は筑波の楽しんでおわれた様にお見受けしま した。

こんな感じでお天気にも恵まれまして、本当に楽しい日でした。
ご参加者と見学に来られたメンバー皆様もご苦労様でした。
後は来月「エビスサーキット」でお逢いしましょう!
では!また。

"Continue"
NEXT →
E30 M3 Club→