キャンペーン
メンテナンス
エンジン
点火系
点検・修理
サスペンション
ブレーキ
ライト
ホイール・タイヤ
アクセサリー
愛車紹介
中古パーツ
E30M3Club
お問い合わせ

全国120名ほどの E30 M3 Club のご紹介

Vol.74 要約...

こんにちは!M3クラブメンバー皆様!御元気ですか?
今回は八王子のメンバーでK氏のお話です。
今年の春先に「フロントスポイラー」を一新の為、部品注文をしましたが 基底部だけが「バックオーダー」になりました。
で?K様に暫くは「2.3ノーマル状態」ですが我慢してください!
とお願いしました!で?要約「7ヶ月」振りに入荷しました!!!
流石に新品は気持ちがよく、この時代にこんなにも「拘った」作りが今更ながら感心 しきりです!
ご存知通りこの「基底部」がないと基本的に「フロントリップスポイラー」は装着が できません!
で?この「基底部」が物凄くよくできておりまして、真下部分がフロント〜リアに掛 けて「傾斜」がついております。
通常「こぶ」と呼んでいる部分です!恐らく空気抵抗等などの事を考えられた構造だ と勝手に思っております。
それから真下の後側には「アウトレット」の四角い穴が開いており。
ここは任意で「塞ぐ」(純正部品にて)事も可能です。これも恐らく平らにして空気 抵抗の関係だと思います。
因みに私は空気抵抗よりも「熱」を嫌うので穴はあいたままで「塞いでいません」 こんな拘りのスペシャルパーツが24年も前に装着されていたM3は本当に物凄い事 です!!!
ですが?残念な事に「フロントリップスポイラー」のクオリティーは最悪でした@@ ><?!
これで新品なのか?と思う程の代物でした!当然の如く板金屋で仕上げてから「半艶 消し塗装」となりました!
新品なのに「コスト割高必至です!」それでも無事に装着ができてK様も喜んでいた だけました!
久しぶりのご来店でいつの間にかホイールが「BBS」(レア物)に変身してました @@?!
この車は非常に珍しくスポエボの「ブリリアント・ロット」でいながら「サンルー フ」レスです!
私も憧れる1台なのですが今となっては中々お目に掛かる事ができません。
それから、このスポエボにはBMW純正M社の「Gr.N」サスペンションキットが 装着されております。
ご存知の通りこのキットは「スポエボ」に関してはフロントフェンダーが2.3用と 違い大きく「刈りあげられて」おります。
その為「見た目」の車高が「指2本分」は確実に隙がある為どうしても「見た目」が 良くないのです。。。。
で?K様曰く「フロントスプリング」をカットという恐ろしい事を言いましたがそこ は流石にクラブストックパーツで これまた逸品物の「アイバッハ」のサスペンションを入手したのでこのバネでカット して車高調するそうです!
何とも!贅沢な使い方になりますが....。
そんな!こんな!で要約スポエボらしくなったK様にはこれからもM3ライフ存分に 楽しんでいただきましょう〜!!!
それでは、また



























"Continue"
NEXT→
E30 M3 Club→